トップページ > 最近の文房具
こんにちは。講師の近藤です。
先日、変わった消しゴムを使っている小学生を見かけました。
見た目はいたって普通なのですが、ケースの裏に磁石が入っていて、消しクズを吸着する仕組みになっていました。
少し借りて使ってみると、とっても便利。
そして何より面白い!
その後、最近の文房具に興味が湧き、色々と調べてみたものを、今回いくつか紹介したいと思います。
① ニニピー(サンスター文具)
マーカーペンですが、特徴的なのは先端部。二股に分かれており、この一本で用途に応じて線の太さを使い分けることができます。
キレイなノートを目指している人におすすめ!
② 風呂単(クツワ株式会社)
その名の通り、お風呂でも使える単語帳です。水に濡れても書ける、消せるというもの。また、濡れた紙はお風呂場の壁に貼ることもできるそうです。
「お風呂でも勉強したい!」という人(特に受験生)におすすめです。ただし、長時間の入浴でのぼせてしまわないよう注意してくださいね。
③ フセンマーカー(カンミ堂)
付箋とマーカー、これ1つで対応できます! 基本的にはマーカーと同じく線を引くように使います。
「付箋」なので教科書やテキストに直接線を書くわけではなく、貼って使います。もちろんはがすこともできます。まちがえたらはがせばOKなので便利です。
今回3つ紹介しましたが、なかでも私は「フセンマーカー」がいいなと思いました。
暗記の多い科目を担当していて、その大変さは分かっています。これを使って生徒の皆さんの暗記がはかどればいいなって思いました。
まだまだ面白い文房具はたくさんあります。自分のお気に入りの文房具を手にして気分を上げ、勉強に身を入れていくのもいいかもしれませんね。
12月に『冬の無料体験第1弾』を開催します。入塾をお考えの方はぜひご参加ください。
くわしくはこちら。↓↓
お申し込みはこちら。
↓↓